リンクの作成方法

2010/02/08

ホームページ作成のマイウェブサイト
↑このように文字をクリックすると、
リンク先に飛ぶようにすることを「リンクを張る」といいます。

リンクを張りたい文字列を<a href="URL"></a>で囲むことで
リンクを作成することができます。

(例) Yahoo! JAPAN

<a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo! JAPAN</a>

リンクを別ウィンドウで開きたい場合はURLの後に「target="_blank"」を追加します。
(例) Google
<a href="http://www.google.co.jp/" target="_blank">Google</a>


格安 ホームページ作成 CMS / My-Website ホームページの文章中にリンクを作成したい場合は、
My-Websiteコントロールパネルにログインして、編集したいページを開きます。
本文入力欄に上記のリンクタグを入力してホームページを再構築してください。



人生に対する考え方を変える10の質問に答えさせられた

2010/01/27

格安 ホームページ作成 CMS / My-Website
こんにちは〜。My-Websiteのマーケティング、プランニング等を担当しているなかざわです。
事業ぶちょから振られたので「あなたの人生に対する考え方を変える10の質問」に答えてみました。


1. 私は、私のしている仕事で本当に幸せになっているんだろうか?

う・・・ん・・・はっきり言ってまだまだでしょうねぇ・・・。
好きな仕事に携われていることは確かですが、「プロセスが大事」なんて言ってられたのは若造だった頃までで、有る程度の年齢になるとやっぱりそれなりの満足できる結果が出るまでは幸せとは言い切れなくなってきている気がします。
これってあせり?(^-^;)


2. 私の恋人、夫婦関係は本当に幸せだろうか?

詳しくはとても書けませんがNOですね・・・(笑)


3. 私は30年の間、どのように1日につき1,000円を節約できるか?

事業ぶちょが書いてた「タバコ&コーヒー代で30年間で1,095万円」っていうのに軽い衝撃を受けましたが、どちらも辞めるのは不可能と思われます。
しかし「1日につき」となると毎日の出費で他に節約できそうな物は見あたらないので私には不可能っぽいです・・・


4. どうしたら、自分の子供と良い関係を持つことができるだろう?

あまり真剣に考えたこと無いですが今も良い関係ではあると思うので、自分がまずやるべき事をやって自然体で接していればいいのかな?とは思ってます。


5. 何が私を幸せにするのだろう?

事業ぶちょの回答と全く同じく。
・家族
・仲間
・仕事
・お金
・健康
・お酒
異議無し。


6. どのように人間関係をより良くすることができるだろう?

お互いに認め合うことではないでしょうか。色々な面で。わずかでも認めるところが無い相手とはそもそもより良い人間関係を築くことは無理な気がします。


7. どうしたらもっとお金を稼げる?

具体的に自分の業務で言ったら「より多くの人に喜ばれるサービスを提供すること」でしょうね。ま、事業ぶちょと基本的には同じです。


8. 私は他の誰かに影響を及ぼすために何をすることができるだろう?

地方にいながらもデザイン関係書籍を出版したり雑誌に連載したり、全国ターゲットのネットビジネスを立ち上げたり、と自分のやってきた事で有る程度身近な若いクリエイターとかには影響を及ぼせたのではないかと思ってます。自画自賛。(笑)


9. もっと健康的でいるために私は自分に何ができるか?

運動はそこそこしているので、やっぱりタバコをやめることでしょうね。無理ですが。


10. 起こりうることで最も最悪なことは何?

やっぱり自分、家族、周りの人間とかが健康でなくなること、もっと言えば死ぬことでしょうね。
自分が死んだら誰に対しての責任も持てなくなってしまいますからね。


結構人間性がモロに出てしまいそうなイヤな質問が多かったですが(^-^;)次回はクリエイティブなネタでも書こうと思ってますので、たまにチェックしてくださいね〜!



人生に対する考え方をちょっと変えたくなるかも10の質問

2010/01/25

格安 ホームページ作成 CMS / My-Website

こんにちは (^-^)ノ
WEBマーケティングブログ さんの
あなたの人生に対する考え方を変える10の質問」というブログを読んで、
「人生、考えさせられるなー」とか、
「忙しいけど、10なら答えられるぜ」とか思った事業ぶちょです。


ということで、早速わたしの答えを書いてみたいと思います。


1. 私は、私のしている仕事で本当に幸せになっているんだろうか?

うーん、深い…。
サクッと答えて良いのなら、間髪入れずに「YES!!」なんだけど、
こうあえて聞かれると、「うーん、どうなんだろう」と思ってしまいますな。

大好きなホームページ作成のお仕事に携われているので、その点では超幸せ!
でも納期厳守のお仕事なので、
締め切り前にはプライベートも体調も当然後回しだし、
そういう点では犠牲にしている部分ももちろんあるしだろうし…。

でもとりあえず「YES」。


2. 私の恋人、夫婦関係は本当に幸せだろうか?

人生においてとっても大切な質問ですねー、これは。
でも答えは確実に「NO!」。(笑)
これについては、いつか自伝に書きます。(笑)


3. 私は30年の間、どのように1日につき1,000円を節約できるか?

これも簡単。
タバコ&コーヒーをやめれば楽勝。
って、1日1,000円×30年間=1,095万円かよ!(◎_◎;)
今すぐ節約すべきですな…。



4. どうしたら、自分の子供と良い関係を持つことができるだろう?

これも簡単。
子供に対していつでも、弱さをさらけだせる強さを持つこと。
幸い、うちの子供達はバンザイした私を見ると
それ以上追い込みをかけない優しい子供達なので。
こんな母親なのに我が家が円満である最大の秘訣。


5. 何が私を幸せにするのだろう?

・家族
・仲間
・仕事
・お金
・健康
・お酒


6. どのように人間関係をより良くすることができるだろう?

あたしの場合は、言いたいことを言うのはそっちだけ?
こっちにだって言いたいことはあるんだよ!と
いつもこっちが我慢してることがバカらしくなった瞬間にケンカになりますね。
だからもっと我慢すればいいのかな??

いやいや、やっぱ違うな。
一方的な我慢あっての人間関係なんて、そもそもクソ食らえだわ。

なので答えは、言いたいことは言いあう。



7. どうしたらもっとお金を稼げる?

これも簡単。
お金=対価だから、今以上もっと多くの人に喜んでもらうこと。

マイケルジャクソンのように、7億枚とかアルバムが売れるということは
それだけ彼の音楽が人々にハッピーを与えたということ。
たくさんお金を稼ぐということは、多くの人を幸せにするということ。

私達の夢は、My-Websiteをもっと多くの人に知っていただき、
一人でも多くのホームページ作成に困っている方の役に立つこと。



8. 私は他の誰かに影響を及ぼすために何をすることができるだろう?

頑張ることをやめないこと。
多少気が強くても、口が悪くても、態度がデカくても、
頑張っている私はスゴいらしいので。(友人談)


9. もっと健康的でいるために私は自分に何ができるか?

これも答えは超簡単。
タバコをやめて運動する。
行動に移すまで、まだ20年かかりそうだが。



10. 起こりうることで最も最悪なことは何?

子供が病気や事故に遭うこと。

次に最悪なのは、私が病気や事故に遭うこと。
私が健康でいることが、仕事や家族、
仲間達へ責任を果たせる最低限のお約束だと思うから。


うーん、こうやってただ10個の質問に答えただけですが
確かに、人生に対する考え方を
ちょっと変えたくなってきたから不思議ですね〜。


はい! ということで、
人生をぜひ変えていただきたい相手、
なかざわさんへ、バトンタッチ。(笑)



ホームページ用の文章を作成する時に大切なこと

2010/01/24

格安 ホームページ作成 CMS / My-Website

格安ホームページ作成 CMS/My-Website (マイウェブサイト) は、

  • ホームページデザイン
  • サーバ
  • ドメイン(4,200円プランの場合)
  • SSL付お問い合せフォーム
をオールインワンでご提供しているホームページ作成サービスですが、
残念ながら、ひとつだけご提供できないことがあります。
それはホームページ用の文章です。


「そんなの当たり前ぢゃん!」と思われるかもしれませんが、
実際のところ、実はコレがケッコー大変なのです…。(´・ω・) 


ホームページは、
・会社概要
・ご挨拶
・事業内容
・お問い合せ
などのページの集合体ですが、その各ページの中身(原稿)は
お客様ご自身に作成いただく必要があります。


もし「ホームページ用の文章が書けない!!」
とお困りの時は、とにかく色んなサイトを見て回ってください。
もちろんパクりは絶対にNGですが、
ヒントがたくさんもらえるハズですよ。(^-^)


そしてホームページ用の文章を考える時に、一番大切なこと。
それは「キーワード」を含めた文章を作ること。


ご存じのとおり、今は誰でもGoogleやYahooの
検索ロボットを使って情報を探します。
では検索ロボットはどうやって、そのページにそのキーワードが
含まれているかを判断するのか?
それは、もちろん「文章」を認知しているからです。


ということは、例えば「関内駅前の手作りパン屋さん」の場合、
ホームページの文章中に、「関内」「手作り」「パン」「販売」などの
キーワードを使わなくちゃ、検索ロボットに認知してもらえないということ。
この点をきちんと理解した上で、ホームページ用の文章を考えましょう。


×悪い例: 当店の商品は大人気です。
○良い例 : 関内駅前の手作りパン販売では、焼きたてクロワッサンが大人気です。


×悪い例: 商品詳細はこちら
○良い例 :手作りパン販売についてはこちら


このように、つい「当店」や、「こちら」と書いてしまいがちな部分にも
あえてきちんとキーワードを使う工夫が、とーーーっても大切です。


そんな目で見ていただくと、このブログの記事が
いかにキーワードを考慮して書かれているのか、見え見えですね!(笑)


地味だけど、とっても大切なこと。
ホームページ用の文書を作成する時は、
キーワードを含めた文章を作成しましょう!! (^-^)ノ



格安 会社案内ホームページ テンプレート No.0027_01

2010/01/15

いつも 低料金のホームページ作成 My-Website をご利用いただき、
感謝感激です。いつも本当にありがとうございます。

久々に、新しいテンプレートが追加されましたので、ご紹介いたしま〜す。(^-^)ノ
会社案内 ホームページテンプレート No.0027_01

格安 会社案内ホームページテンプレート
会社紹介 ホームページテンプレート
ビジネス ホームページテンプレート
このホームページテンプレートの詳細
その他のホームページテンプレート一覧
ビジネス系ホームページテンプレート一覧


うーん、このテンプレートもカッコいい! (・∀・)
企業の会社案内用ホームページテンプレートです。
ホームページが素敵だと、それだけで「信頼できる会社」に見えるもの。


格安 ホームページ作成 「My-Website」 は、
こーんなに素敵なホームページが、お申込いただいたその場ですぐに出来上がります。
ブログのように、本文を入力すれるだけで会社案内ホームページが完成します。

明日打ち合わせなんだけど、当社には相変わらずまだホームページが無い…。
起業したばかりで予算がない、でもホームページは絶対必要…。
そんなお悩みは 格安 ホームページ作成 「My-Website」 で解決できます。

しかも!! 「My-Website」は業界最安値!!
こんなにセンスの良いビジネス ホームページテンプレート、サーバ、ドメイン、SSLが全て含まれていて、初期費用無料、月額4,200円からの激安ホームページ作成CMSサービスです。

使い勝手を無料でお試しいただくことができる「20日間無料トライアル」期間がありますので、
ぜひ、じっくりお試しいただると嬉しいです。

無料トライアル中に作成したホームページは本申込みいただいた際にはもちろん、そのままご利用いただけるので、 「せっかく作ってもトライアル終了後には消えちゃうんでしょ?」というご心配は不要です。 ぜひぜひ「My-Website」をお試しください! (^-^)ノ

ホームページ作成無料トライアル



Page 1 of 41234»